FC2ブログ
topimage

2020-08

今日もお疲れ様 - 2014.06.24 Tue

 放心状態? (笑)
IMG_0845-4.jpg    

いえいえ、やっとこさお家に帰れる「ホッとした顔」だね・・・多分(笑)

私が仕事の日は動物病院でお迎えを待っている ごぎょうさん

車の音で分かるのか受付でスタンバイをしている事も多いのですが

チビだから、えぇ、チビだから(笑)

看護師さんの足にぴょんぴょん 「オリを抱いて渡せ~」とアピール^^

要求吠えがないので静か~にアピールです(笑)

今日もお疲れさんだったねぇ~ありがと(^o^)

ごぎょうの すっとんきょな 顔を見たら元気が出るよヽ(^。^)ノ

君の癒しパワーは半端ない





【気になるワンコ】

ごぎょうはとっても可愛い

私にとっては宝なのですが

ごぎょうにも相棒がいればと思う事が度々

勿論、ごぎょうのお里のマルちゃんの中にも気になる子はいるけれど

マル以外で今とっても気になっているワンコがいます

雑種のその子は見た目 おサルさん(笑)

プップップッ( *^艸^) 何とも惹かれる

でもなぁ~ くまかめママのブログ記事を読んで 

ニ頭一緒にお散歩に連れて行く大変さも想像できたし・・・

・・・なのですが^^; 時々その子の写真を見ては・・・すっとんきょなルックスに ニヤニヤ

カワユイ~、いや無理、ぶつぶつ・・・ぶつぶつ(^_^;)

あぁ~ ぐずぐずしている間に どの子も飼い主さんが決まるんだろうなぁ

ってか、やっぱり二頭は難しいのかなぁ・・・どうにかならんのか(爆~)

おサルちゃん 可愛すぎます
(お写真は載せられないのでゴメリンコ)

● COMMENT ●

ごぎょうお母さん〜
ごぎょうくんの兄弟をお考え中ですか?
アッハハ^^;多頭飼い!何とかなりますよ〜!
ごぎょうくんが落ち着いているので心配は無いのでは?
あのココでさえ、お姉ちゃんとならお留守番は出来ますもの〜(*^^*)
可愛いだけで癒しが2倍になりますよ〜!


モモココママさん

こんにちは~ 

そうなんですよ、随分前から相棒がいた方が良いのかと思っていました。
お留守番も出来るようになると言いますよね。
ココちゃんは小さい時からモモちゃんと仲良しでしたよね。
お会いした時もモモちゃんが大好きって感じでしたもの。
ごぎょうは意外とやきもちやきで、猫のびびをナデナデしていたら
割り込んでくるんですよ(^_^;)
その点が不安ですが大丈夫かなぁv-356
前向きに検討してみます(^o^)・・・どうなるだろう(笑)ムフッ

No title

我が家ももう1わんほんとは本当は欲しいのですが
いい加減な気持ちでは飼えませんものね
今は我慢なのです(p_-)
それとめぐり合わせというか
そういった事も重要なんじゃなんかと思うんです
母、おサル?はマルじゃないんですね
でも縁というかなんか目には見えない何かがあると思いません?
いつかはごぎょうちゃんに相棒?
ビビちゃんとは別で・・・?
楽しみにしてます♪

No title

お久しぶりぶり、ごぎょうさん!
良い子でお留守番してるんだねぇ。

明日香方面に遊びに来られる予定はありませんか?
また、いっしょに遊びましょうね!!

わたくし、8月末で今の職場を辞めることにしました。
ごぎょう君家とは、ますます遠ざかってしまいますね・・

確かにハンパない^^

こんばんは、すぴままさん!

いや~ホントすっとんきょで彼の癒しパワーは、
半端ないですよね^^

ごぎょうと並ぶ、癒しの持ち主か…
すぴままさんが言うのなら、相当カワイイのでしょうね^^
すっとんきょな可愛さを見つけるには定評がありますし。

どうでしょうね?
動物を飼うには、責任を伴うし、
並べたら楽しいでしょうけど、
すぴままさんとびびちゃんが、ドット疲れてしまいそう^^

もっちぃママさん

こんにちは~

もっちぃママも、やはり^^
そうですよね~ もう一匹と思うのは分かります。
でも安易な気持ちでは飼えないと言うのも凄く分かります。
私もそうです、色々考える事がある間は慎重になりますよね、うんうん。
巡り合せもそうですよね、私もごぎょうと出会った事に
ご縁を感じましたから(それでも随分悩みましたが^^;)
そう言えば、もっちぃママともっちぃちゃんの馴初め?を
聞いていなかったなぁ。今度教えて下さいね(^o^)

プププ、おサルはマルではないですよ(笑) 
雑種、今はMIXと言うみたいですが、昔から純血種より好きです。
でも大きいワンコは無理なのでチビで毛が抜けにくい子となると
限られてくるんですが。
とは言え、私の場合、迷う=決めないって事なんです・・トホホ
自分の年齢を考えたら、ごぎょうが最後のワンコになるのですが
今、もう一頭迎えたとして、二匹の高齢犬を一人の高齢ばあさんが介護する?
老人老犬老犬介護は・・・・無理~ですよね。
はぁ~どうにかならんかねぇ(笑)と思うのはここなんです(~_~;)
あと10歳若ければねぇ~^^ 

としちゃん

お久しぶりです~

としちゃん、こんにちは。
お仕事辞められるんですか、何だか残念。
お家の近くでまた保母さんのお仕事されるのでしょうか。
何はともあれお元気ならそれが一番(^o^)

ごぎょうは動物病院でなら先生のワンコと院内を
自由に走り回っているので何時間でも待っています。
でも先生の大きなワンコ(スタンダードプードルとボルゾイ)が
チョッと苦手みたいです(笑)
大きなワンコはごぎょうが好きで寄ってきてくれるのに 
ごぎょうはウゥッって怒るみたいです(>_<)
それでも皆と一緒に仲良く遊んでもらっています~

明日香方面、行く用事がなくても呼ばれたら行きますぞよ(笑)
えぇ是非一緒に遊びましょ~(^o^)/ 

やっぴえろさん

こんにちは~

仰る通りです。
動物を飼うには責任が伴いますよね。
ご飯、お散歩、病気、ケア、老後・・・それはそれは・・・(笑)
ごぎょう一匹でも大変なのに、と私も思うんです。
びびも14歳の高齢だし、徐々に体力も落ちて行くでしょう。
そこにチビッ子を投入~アハッ、アハハッ(~_~;)無謀?!
私が仕事をしていなければ時間的にどうにでもなるかもしれませんが
時間にも限りがある今は難しいですね。
将来は自分も高齢になる訳で更に難しくなります。
きっと幻~きっと戯言~・・・すみません(>_<)
でもこうして、冷静になるきっかけをもらえるのはありがたいです。
余程のご縁がない限り、
迷っている間は自分で自分の背中を押せませんからね^^

でもね、アハハ~また逆戻りですが、ホント可愛いですよ。
美形好きの方には賛同を得られないかもしれませんが
すっとっきょ好きの方はきっと好きって言って下さる可愛さです。
ん~お写真をお見せできないのが残念。
どんな子かと言うと、ごぎょうの目をもう少し丸くして小粒に、
口元はごぎょうとそっくり(笑)
そんなパーツが並ぶお顔の毛は白っぽく
お耳からボディは黒、そうまるでおサルさん(笑)
きっと やっぴろえさんもニヤニヤしちゃいますよ~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://supichandayo.blog56.fc2.com/tb.php/737-a2381c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨が降る前に «  | BLOG TOP |  » 姿勢が良いね(笑)

笑顔でいこう

Welcome to my blog. %Please enjoys.

インフォメーション

すぴとたまが虹の橋で幸せに過ごしていますように! また会えますように!  
<愛媛県でヨーキーのジョイくんを探しています> http://supichandayo.blog56.fc2.com/blog-entry-185.htmlを 御覧下さい。 情報提供を求めます。何卒ご協力の程お願いします。

いくつになったの

公園出身  推定年齢

いくつになったの

名前の由来 春の七草 母子草

最新記事

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理メニュー