FC2ブログ
topimage

2020-08

ちょっとお出かけ - 2014.10.01 Wed

昨日は9月末で定年退職される方に会うため ちょこっと会社に行ってきました

ちょこっとなので ごぎょうも一緒です

まずは心ばかりのギフトを買うためにアベノハルカス近鉄本店へ

顔出しは出来ないのでフードを被せて入ります

何が良いか迷ったけど これから寒くなるので靴下色々とレッグウォーマー

それとお菓子少々にしました

大人しくしているかと思った ごぎょう・・・レジしてる間にフードのネットをかじってる~(笑)

過去にソフトキャリーのネットをかじって脱出した ごぎょう⇒その時の記事はこちら

今回は何とか破壊は免れましたが アブナイ アブナイ
IMG_1053.jpg
( まるひにゃに貰った「ミッキーの手をした荷物掛け」重宝しているよ~ )

お店を出て駐車場に向かうアプローチまで来たらフードを外して開放~

??・・何か文句言いたげ(笑) よくもオイラにフードを被せましたね、みたいな^^;
IMG_1054.jpg
普段はこんな感じで「箱乗り」だもんねえ

毎度の事ですが すれ違う人がびっくり(^_^;)

でも大阪の気さくなご夫婦には通りすがりにナデナデされておりました(笑)
IMG_1055.jpg
関係ないけど、機能とデザイン共に気に入るハーネスを見つけたい・・母心の声(笑)

着用しているハーネスは機能面ではとっても優れてるけど^^;


あべのハルカスを出て15分程で会社に到着 定年退職される方と少しお話して 

犬好きと言う男性スタッフの方に ごぎょうを抱っこしてもらったりして・・・ごぎょうったら

手足をえらく突っ張ってたけど (にゃうわんさん家の可愛いボンちゃんを思い出しちゃった^^;)

定年退職される方には長い間、本当にお世話になりました<(_ _)>

また宝塚で会いしましょう~(*^_^*)


会社を後にして向かったのは中之島(会社から直ぐ)

中之島界隈を少しお散歩して ごぎょうもチッチタイム

こんな時は絶対マナーベルト着用派な私 皆の憩いの場ですものね~

でもってお昼を食べていなかった私は小腹がすきました、って事で 

GARB weeksさんにてこんなものを・・・オホホ
IMG_1062.jpg
この日は暑かったので(言い訳?笑) ノンアルコールビールと

「たことセロリとドライトマトのサラダ」 美味でございます~

ごぎょうは持参した砂肝ジャーキーをパクパク
IMG_1063.jpg
イタリア人の男性スタッフに「ワンコ可愛いですね イタリアにも一杯」等と言われておりました

お隣の席におられた会社帰りの女性お二人からも「カワイイ」と声をかけて頂いて

聞いたら過去に二匹のマルチーズを飼っておられたとか 

ごぎょうを見て ご自分の飼われていたマルちゃん達を思い出されていたのかな・・・


お出かけから家に戻ったら ごぎょうを留守番させて病院へ・・・

実はちょっとだけですが~何だか調子悪い・・・薬をもう少し継続する事になりました

この日は病院で体温測定 37度ありました 

先生に「咳喘息ですよね」と言うと

やっと先生が「アドエアが効くなら咳喘息かも」ですって(笑) 

この咳喘息、治ったと思っても再発する事が多いらしく徹底的に治しておかないと

喘息に移行する事もあるようです

アドエアにもう少しお世話になります・・・でも吸入後にお口クチュクチュが面倒なんですよね(笑)

メモ 10月2日フィラリア薬済
    10月6日フロントライン済

● COMMENT ●

No title

すぴままさん おはようございます~
私が咳喘息だったころはフルタイドでしたが 今はアドエアなんですね。
咳喘息はもう全然平気だけど?と思っても
お医者さんにお薬を急にやめたりしてはダメ やめるタイミングが大事。と言われ
かなり長い期間吸引していました。
私も慎重になったのでここ何年もなっていないけれど
あの苦しさはもう2度と嫌~(^^;
根気よくしっかり治してくださいね~

SAEさん

こんにちは~

やっぱりそうなんですね、急に止めたらダメなんですね。
かかりつけの先生はな~んにも言いません(笑) 
「はいはい」とか、「そやな」とか、くらい^^;
SAEさんはフルタイドだったのですね、今もフルタイドはあると思いますが
気管支拡張剤とステロイド配合剤のアドエアを採用している病院も多いみたいです。
要はMRの腕の見せ所で(笑)取り扱う薬も変わると言うか、エヘヘ^^;

”あの苦しさはもう2度と嫌~”と言う気持ち、大大大大大大大納得です。
本当に苦しいですよね、私もあの酷い咳込はもうゴメンです。
でも色々調べた処、咳一回で2キロカロリーの消費だそうです。
良からぬ思い・・きっと病み中たから?・・苦しくてやけくそ?(笑)
兎に角何をしていても咳が出て苦しいんですよね(>_<)

ありがとうございます(^o^)、しっかり治すようにしますね。
SAEさんもこれから寒くなるので健康に留意されお過ごし下さいね。
またブログにお邪魔します・・って毎回見てますよ~(*^_^*)
陶芸品完売おめでとうです!!

No title

母のお知り合いの方定年退職されたんですね
私は存じ上げませんがお疲れ様でした
一区切りといったとこでしょうか
ごぎょうちゃんもいっしょだったのね
あれっ母 カート変えました?
カートのフード ベビーピンクでとっても可愛い♡

咳って長いですよね
私は咳喘息ではなかったけど 長引いてましたよ
いつまで続くの?と思ったけど
知らない間に治ってました
母、微熱もあるじゃないですか
くれぐれもお大事になさってね
咳が早くおさまりますよーに

No title

元気にお出かけね~って思ってたら・・・
やっぱりまだダメでしたかぁ(^_^;)
咳喘息は、長引くし、ぶり返すし、お付き合いが面倒です。
症状が治まっても、1ヶ月ぐらい吸入をそのまま継続してないと
戻ってしまうんですよね。。。
お仕事で体が疲れていたり、ストレスが溜まっていたりすると
余計に悪化することもありますし~~
母さんが元気じゃないと、ごぎょうクンが悲しみます!
しっかりと治して下さいね☆
お大事に~~(*^_^*)

ご本人?^^

こんばんは、すぴままさん!

ごぎょうも、大分、相棒らしくなってきましたね。
どこに行くにも、一緒なら楽しそうです^^

抱っこして、手を突っ張られたのカプ夫さん本人だったりして。
実は、僕もにゃわうんさんのブログには、
よくお邪魔しております^^

それにしても、フードをとった時の不満顔。
ホントにごぎょうは、表情が分かりやすいですね。


お加減まだよくないんですね。
クスリがきちんと効いて、回復するといいですね。
だんだん寒くなるし、
くれぐれもお大事になさって下さい^^

No title

お母さん〜また病院へとおっしゃっていたので〜
心配していました〜!咳喘息お辛いですね〜…>_<…
しっかり治して下さいね〜(*^^*)
本当にお大事にして下さい!!

会社の方も、お母さんのお心遣いに喜ばれたでしょうねー♪

お母さん〜!カートのお着替えしました?
私、ハーネスは良く分からないのですが〜^^;
ごぎょうちゃんのロンパースが以前から可愛くて〜!
気になっています〜!でもボーイズなのですよねー!
まぁ〜^^;ココならボーイズの方が良いかも〜^^;

ごぎょう母さん

ご無沙汰してしまいました。
お身体大丈夫ですか?
ちょっと心配です。ご無理されてるのでは?ごぎょう君が癒しパワーとなって体調が回復するのを祈るばかり。
私も年なので限界に来てて…ライフスタイル変えなきゃと真剣に思う今日この頃です。

もっちぃママさん

こんにちは!!

そうなんです、結婚後に気軽に(本人談)転職された今の会社に
30年以上お勤めになっての定年退職。嘱託でも働けたようですが
御主人のご病気のため退職を決断されました。
良い時もあればそうでない時も・・人生色々でございます^^;
カートは増税前にミリミリをゲットしておりました~
これはチョコ&ピンクのバイカラーでフードの一部もピンクになっとります(笑)

ありがとうございます(^o^)
咳き込みの時はもっちぃママも苦しかったと思います。
そうなんです、微熱続きでそれも苦しい原因なのですが
動けないって事は全く無く普段通りの生活をしています。
ただ、気力低下と少しの事で疲れ易くはなりました。
えっ?それは別の理由? プッv-355(笑)
本格的な冬が来る前に治るよう治療に励みますです。
季節の変わり目なのでもっちぃママもお体大切に~です(*^_^*)

栗の渋皮煮に失敗した私から栗好きのもっちぃママへお知らせ^^;
赤城乳業からガリガリ君イタリア栗モンブラン味が出ますわよ~
何だか美味しそうな予感(p_-) 
8日からセブンなどで販売だそうです。

ぷまぴちゆきさん

こんにちは!!

そなのそなの(T_T)うぉーん 再発してしまいました。
薬が終わって2,3日は何事もなかったのに暫くしたら喉がまたイガイガ、
そして咳き込む事再び。
「これは酷い咳込になる前の症状と同じだわ。放置しちゃダメダメ」と思って
病院に行ってきました。
そうなんですね、症状が安定しても1ケ月程は薬を続けないとダメなんですね~=^_^=了解しました。

そうそう、振り返れば最初の咳込の前は仕事で凄くストレスが溜まっていたと思います。
ちっちゃいストレスの積み重ねと言うか・・あかんあかん(笑)
色々教えてもらえて助かる~(^o^)ありがとうです。
今度こそ、ごぎょうのために治療に励みますね~
ぷまさんもお仕事で疲れがでませんようにご自愛下さいね(*^_^*)

あっ、前記事のお返事にも書きましたが栗の渋皮煮は失敗に終わりましたです。
赤城乳業から8日に発売される「ガリガリくんのイタリア栗モンブラン味」に期待しますわ(笑)
ネーミングが美味しそうでしょ^^

やっぴえろさん

こんにちは~

やっぴえろさんもにゃうわんさんのブログがお好きなんですね。
私も毎日拝見しています^^
突っ張るごぎょうの手足を見ながらカプ夫さんの愛がボンちゃんに届くといいなぁと思いました^^;

そうなんです、仕方なくも含め(笑)どこに行くのも一緒です^^;
ホント、相棒です・・・チビだけど^^
そうでしょう、ごぎょうは分かり易いですよね。
(小さな変化にも気づいて下さる、やっぴえろさんだからですが^^)
フードを被せたら不満だったようでネットを噛み~とし始めて
レジカウンターで「ダメダメ」と言うのが恥ずかしかったです(笑)
過去記事のネットを噛みきった時は生後10か月、今は3歳目前・・変わってませーーーん(~_~;)

ありがとうございます(^o^)
薬の効き目は良いようなので次こそはしっかり治したいと思います。
やっぴえろさんも季節の変わり目ですのでご自愛下さいね^^

モモココママさん

こんにちは~

ありがとうございます~(^o^)
一度は治ったと思った咳喘息、いとも簡単に再発してしまいました・・と言うか
完治してなかったみたいです(>_<)
もう少し薬を続けて今度こそ完治を目指しますね~

退職される方にはお世話になった事もありますが、同じ関西と言っても
次にいつ会えるか分からないので最終日に会えて良かったです。
喜んでもらえていたなら私も嬉しいです(^^)

カートはミリミリのオリジナルバージョンのストロベリーチョコでございます^^
お着替えしたいんですけどね、カプチーノ欲しいです(^_^;)

ごぎょうが着ているロンパースは生地がソフトで着せ心地good(笑)
でもって本人の着心地も良いみたいです。
他に黄色のボーダーとオレンジのボーダー(パンツはデニム風)もありますが
女の子も可愛いと思いますよ~(^_^)
ひとます自由が丘のお店^^で試着(まだあるかしら)してからですかね。
ココちゃんの元気っ子振りにまた会えるのが楽しみです(*^_^*)

ととママさん

こんにちは~

ありがとうございます(^o^)
一番酷かった時期は乗り越えたのですが再び再発の兆しです。
でも今回は早めに病院に行ったので悪化せずに小康状態をキープしています。

ととママさんも多忙を極めておられる感じですね。
出張が入ると出る前の準備もあるし(仕事私事共に)体力も気力も使いますよね。
世界を相手にお仕事されているととママさんはとってもカッチョいい~と私は思うのですが
健康一番と言うのも分かります。

ライフスタイルの変更は大きな決断、ゆっくり考えながら、ですかね。
あとは、王子ととくんと要相談?(笑)
こんな時に人の言葉を話してくれたら良いのにって思いますよね^^;
お忙しいと思いますが、ととママさんもご自愛下さいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://supichandayo.blog56.fc2.com/tb.php/785-0ef453d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風が来る前に «  | BLOG TOP |  » ありがとう

笑顔でいこう

Welcome to my blog. %Please enjoys.

インフォメーション

すぴとたまが虹の橋で幸せに過ごしていますように! また会えますように!  
<愛媛県でヨーキーのジョイくんを探しています> http://supichandayo.blog56.fc2.com/blog-entry-185.htmlを 御覧下さい。 情報提供を求めます。何卒ご協力の程お願いします。

いくつになったの

公園出身  推定年齢

いくつになったの

名前の由来 春の七草 母子草

最新記事

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

アクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理メニュー